世の中で一番多い悩みは・・・

人には様々な悩みがあります。
それも一つではなく複数の悩みが絡み合っていたり・・・
「一つも悩みなんてない!」と断言できる人がいたとしたら、
虚勢を張っているか、無理やり自分にそう言い聞かせているだけなのではないでしょうか。

ではカウンセリングで一番多いのはどんな悩みでしょうか?
各カウンセラーの専門性により来談するクライアントが異なってくるので一概には言えません。
ただ、私が多くおうかがいしているのは 夫婦関係、性、DV、職場の人間関係などですが、
それらの悩みに共通していることがあります。

それは・・・
その根底にあるのはズバリ「お金」なのです。

 

「それはおかしくない?
人間関係はお金では解決できないでしょ?」
と思うかもしれません。

でもお金があればできることもたくさんあります。

恐いお局様がいる会社を辞める。
暴力的な夫とさっさと離婚して新生活を始める。
やりたいことが見つかるまで色々な趣味に没頭してみる。

なんてことも、お金があればすぐにできます。

「でも恋愛は?人の心は思い通りにならないでしょう?」
「健康はお金で買えないですよね」

確かにそうです。
健康問題だけはお金で解決できないものです。
ただ最高の医療を受けられるという意味では、
やはり経済格差が健康格差につながることは否めません。

また、経済的に豊かであれば女性は美しく装うことができるし、
男性の場合は経済力がモテ力になるのは周知のとおり。
性的な魅力も経済力についてくることは間違いありません。

唯一、お金では解決できないと感じるのは、
特殊な性癖を抑えられないという問題です。
これは社会的地位や経済力が高い方でもコントロールできないため、
カウンセリングでも難しい取り組みになります。

「ほとんどの悩みがお金で改善できるなんて、身もフタもないな・・・」
と思われるかもしれません。
でも逆に言えば、ある程度のお金があれば悩まなくても済むかもしれないのです。
そう考えた方がかえってラクになるのではないでしょうか?
特に女性の場合は、経済力をつけることが自分自身を自由にするといった
ケースが少なくありません。

高齢化、少子化、貧困化が社会問題となっているこの時代だからこそ、
働いて稼ぐことがこころの悩みにも効くのだと思います。

 

性のお悩み解決方法LINEで配信中

セックスレスの解決策、パートナーの浮気の解決法や浮気防止策などの情報をLINE@で配信しています。 誰にも知られずコッソリ、解決法を知ることができます。 LINE@の登録コチラから



カウンセリング受付

セックスレス・セックス・性機能・パラフィリア(性癖)・夫婦不和・離婚などの悩みを改善しています。 セックスレスや夫の浮気のご相談の依頼をたくさんいただいています。 電話・スカイプ・対面でのカウンセリングを行っています。

カウンセリングのお申込みはコチラから >>カウンセリング料金について >>カウンセラーの紹介 >>よくある質問