夫の帰宅が早くなった時

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<<GWキャンペーンのお知らせ>>

 4月は家庭や仕事の環境が変わり、 通勤通学も春の装いになり、 身も心も一新する季節。
今こそ懸案を解決して、なりたい自分を目指したい!
その決意を実現するために、これまで抱えてきた悩みと向き合ってみませんか?

在宅のまま気軽に相談できる電話・スカイプカウンセリングなら
連休中の隙間時間にご利用いただけます。
セックスレス、パートナーとの不和、離婚、 中高年の恋愛や再就職など・・・
誰にも言えなかった不安や不満を解消する一歩を踏み出してください。

GW期間中(4月28日~5月6日)は下記の割引料金で承ります(初回のみ)。

 

 電話・スカイプ相談(1時間)8,640円→5,400円

 実施日時  2018年4月28日(土)~5月6日(日)
  (日時は要相談)

  予約フォームから、お悩みの簡単な内容とご希望日時を記入の上ご予約ください。
  翌日までに返信をいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

さて、最近のテレビCMに私はドキッとしてしまいました。
トヨタのノアという車のCMで新垣結衣のバージョンです。

「いろんなスタイルが変わり始めてるよね今・・・
あなたも早く帰れるようになったじゃない?・・・
あ、ちょっと待って!遅かった時何してたの?何してたんですか?」
とガッキーがおどけるように画面を軽くにらむというもの。

私は夫の不倫に悩む女性の相談をたくさん受けています。
”考え過ぎでは?”というものから確実な証拠があるものまで様々ですが、
残念ながら”やっぱり不倫してるんだろうなあ”とクロに近い話もたくさんあります。

お話を聞いていて、不倫が終結を迎えたとわかるのが夫の帰宅時間。
突然何時間も早く帰るようになるのです。
「プロジェクトが終わった」とか何とか理由をつけているようですが、
基本的に同じ部署にいながら突然残業がなくなるなんてことはあまりないはずです。
(リストラ前の嫌がらせで閑職に回された・・・ということも稀にはあるかもしれませんが)

急に帰りが早くなった夫。
まずは彼女と破局したと考えてもいいと思います。
「急に早くなったら怪しまれるから漫画喫茶でも行って前と同じ時間に帰ろう」
と思ってもよさそうなのに、なぜそういう用心深さがないのでしょうか?

私が思うに、交際中から遅い帰宅には罪悪感があったのでしょう。
ホテルで腕枕をしながら「やばいな、そろそろ帰らなきゃ」と内心焦ったり、
すんでのところで最後の急行電車を逃して落胆したり、
という綱渡りを続けて疲弊していたに違いありません。
だからやっと早く帰れるようになり、彼女との別れ自体は辛く寂しくはあるものの、
どこか解放されてホッとした気分になっているのです。
「もう苦しい言い訳をしなくて済むんだ」という完全犯罪を成し遂げたような安堵感、
経験者はわかりますよね?(笑)

それに1人で漫喫にいても孤独がいや増すばかりです。
自分の弱さに負けた不倫男性は、孤独にも弱いのかもしれません。
それならば少しでも早く帰って妻子に喜んでもらいたい、と思うのです。
そして、やっぱり家庭を選んでよかった、と改めて身近な幸せに気づくのでしょう。

しかし妻からすると、ガッキーでなくても不審に思うはず。
夜間も休日も費やして取り組んでいた激務が急になくなることがあるの?
と疑問に思うのは当然です。ましてやお給料が変わらないとなると、
これまではずっとサービス残業だったのか?という話。

やはり男性に向けてアドバイスするならば、はやる気持ちを抑え
少しずつ帰宅時間を早めていくようにして、ソフトランディングを心掛けるべき。
突然の変化に妻は敏感です。
不倫行為の是非はともかく、すでに終わったことであるならば、
過去を封印して絶対バレないように細心の注意を払い妻を苦しめないことが
せめてもの贖罪であると私は思います。

 

性のお悩み解決方法LINEで配信中

セックスレスの解決策、パートナーの浮気の解決法や浮気防止策などの情報をLINE@で配信しています。 誰にも知られずコッソリ、解決法を知ることができます。 LINE@の登録コチラから



カウンセリング受付

セックスレス・セックス・性機能・パラフィリア(性癖)・夫婦不和・離婚などの悩みを改善しています。 セックスレスや夫の浮気のご相談の依頼をたくさんいただいています。 電話・スカイプ・対面でのカウンセリングを行っています。

カウンセリングのお申込みはコチラから >>カウンセリング料金について >>カウンセラーの紹介 >>よくある質問