浮気をやめさせるには・・・①

Q.夫が浮気していることがわかってしまいました。
ショックだけど離婚は考えられません。
浮気をやめてくれたら、もう一度やり直したいと思っています。

 

夫の裏切りを知ってしまった時のショックは計り知れません。
たとえその関係が短期間で終わったとしても、水に流して一緒に生きていけるか、
誰にもわからないことです。

ただ、修復できるかどうかを試そうにも、浮気が終わらないことには始まりません。
どうしたら浮気をやめさせることができるのでしょうか?

バレていることを夫が知らない場合

 

浮気を知っていながらそれを夫に隠しているのには次の理由があります。

・夫のスマホを盗み見して発覚したのだが、こっそり見たとは言い出せない。
・離婚も視野に入れているので、確実な証拠をつかむまで泳がせておきたい。
・夫は逆ギレするタイプだから、問い詰めたら一気に離婚に進んでしまいそう。

知らないフリをしている以上、夫が残業だとか飲み会だとか言う度に疑心暗鬼になりつつも怒ることができません。
ずっと我慢し続けるのは相当辛いものがあります。

この場合、話し合って解決とはいきません。
唯一できることは、

夫の良心と理性に訴えることです。

 

夫が帰宅したら「おかえりなさい、お疲れ様!」
と満面の笑顔で迎える。

おいしい料理を用意しておく。

可能な限りの家事をして家を整え、居心地のいい空間を演出する。

休みの日には子どもと一緒に家族でレジャーに出かける。

いつも「ありがとう」「助かるわ」「気をつけてね」などのあいさつを心がける。

つまり、マイホームの心地よさを思い出してもらうということです。
浮気が発覚して夫婦関係が破綻したらこのすばらしい家庭を失ってしまう・・・
という恐怖と罪悪感を味わわせるのです。

私のカウンセリング経験では、浮気を成就させたケースはそれほど多くありません。
いずれは浮気相手との関係も終わりを告げます。

最後まで妻にバレなかった(と思っている)男性は、
”やれやれ、完全犯罪で終わった・・・”
と心から安堵します。
そして贖罪の気持ちから、急に家事育児を手伝うマイホームパパになったりします。

勝手に浮気を始めて勝手に終わらせて、何食わぬ顔をしている夫に対して、
激しい怒りを覚えることでしょう。

しかし離婚をためらう気持ちがあるのなら、夫とガチで対決せずに、
少し様子見をしてみてください。
夫の反省が本物なのか、喉元過ぎたらまたタガが外れるのか。

もし夫が心から後悔し、無事家庭に戻れたことを幸せに感じているのなら、
浮気の証拠はとりあえず切り札として封印しておき、
気持ちを切り替えて再生の一歩を踏み出してみたらどうかな、と思います。

もちろん妻だけが怒りを我慢して犠牲になればいいということではありません。
夫とやり直すか別れるか決める主導権を握っているのは妻の側です。
ただ、浮気の事実を明るみにしないままの方が、
夫婦関係を修復しやすいのもまた事実だということなのです。

 

 

性のお悩み解決方法LINEで配信中


セックスレスの解決策、パートナーの浮気の解決法や浮気防止策などの情報をLINE@で配信しています。
誰にも知られずコッソリ、解決法を知ることができます。
LINE@の登録コチラから


カウンセリング受付

セックスレス・セックス・性機能・パラフィリア(性癖)・夫婦不和・離婚などの悩みを改善しています。 セックスレスや夫の浮気のご相談の依頼をたくさんいただいています。 電話・スカイプ・対面でのカウンセリングを行っています

カウンセリングのお申込みはコチラから

友だち追加
↑LINEで「お友達追加」して相談する。LINEで相談やカウンセリングの申込ができます。
カウンセリングの申込を迷われている方はLINEからメッセージください
>>カウンセリング料金について
>>カウンセラーの紹介
>>よくある質問