ED治療薬で成功しました

ED治療薬への不安と効果

ED治療薬が日本で初めて認可されたのが1999年。
それから20年、「バイアグラ」という商品名は誰でも知っているほど普及しました。
それでも推定1,800万人超とも言われる日本のED男性の一部しか実際には使用していません。

高血圧の方、ニトログリセリンを服用している方など、ED治療薬が禁忌とされる場合もあるし、薬自体に抵抗がある方も多いと思います。
副作用の頭痛やめまいがひどい方もいるそうで、安全安心だと言い切ることはできません。私は医師ではないし責任を持てるわけではないので、ぜひにとおススメすることはしていません。

ただ、「プライドが薬に頼るのを許さない」とか、根拠のない抵抗感があるのならば、8割に効果があるとされているED治療薬をとりあえず一度試してみるのもアリだと思います。

「一生手放せなくなるのでは?」
と依存を心配される方には、
「薬自体に依存性はないが、ただ心理的に依存してしまう可能性はあるので、うまくいくようになったら使用頻度を減らすなどして頼り切らないようにする努力は必要です」
と伝えています。

男性の勃起や射精に関する悩みの場合、まずは1回成功して自信をつけることが回復への近道です。

 

EDに悩んでいたD(38)さんのケース

これはまだバイアグラが今ほど普及していなかった頃のご相談です。
(ご相談内容は個人が特定できないよう変更を加えてあります)

Dさん(38)は地方からわざわざ相談にきてくれました。
地元では性に関する話ができる場所が全くないからとのことでした。
Dさんはこんなことを話していました。

Dさん「僕は結婚3年目ですが、実はまだ一度も射精に成功していません。
妻とは見合い結婚で、それまで交際も風俗も経験がなく、妻が初めての相手です。
3歳下の妻もマジメな女性で、私が初めてとのことでした。

ずっと想像でしかなかったセックスができることはとても嬉しくて、始める時には強い性欲を感じるのですが、いざ挿入となると途端に萎えてしまうことが続きました。
数回は入れることができましたが、入れたらすぐにダメになってしまいます。

田舎なので両家から子どもはまだかと催促されています。
妻は妊娠への焦りから、僕が失敗するたびにイライラを隠さなくなり、”どうしてできないのよ?”と責めてくるようになりました。

そうなるとだんだんセックスするのも恐くなって、”疲れているから”、”体調が悪いから”と避けるようになってしまいました。でも妊娠のタイムリミットがあるし、このまま逃げ続けているわけにもいかない。なんとかしようと決心してまずは相談をしてみようと思ったのです」

Dさんはよほど辛い思いをしていたのか涙ぐみながらこう語りました。

禁欲や塗り薬の効果

潮「これまでどんな努力をしてみたのですか?」

Dさん「マスターベーションを封印したら性欲を溜められると思い、1か月くらい禁欲してみました。でも特に違いはなかったです」

マスターベーションをがまんすると睾丸が膨らんで精液が増える、とか性欲を溜めれば溜めるほど勃起しやすいと男性は言います。

確かに気持ちの上ではがまんした後の方が一気に爆発できるのだろうと思いますが、医師によると、日常的にマスターベーションをして精液を放出すれば、睾丸で新鮮な精液を生成するようになるので、適度なマスターベーションは必要とのことです。

Dさん「ネットで男性ホルモンの塗り薬というのを買ったのですがそれも別に効果はなかったです」

男性ホルモンの塗布に医学的根拠はあると聞きますが、Dさんの場合はうまくいかなかったようです。
通販で買った輸入品が信用できるものではなかったのかもしれません。

潮「通販で買うくらいなら、泌尿器科でバイアグラを処方してもらったらどうですか?」

Dさん「え、僕はまだ38歳ですよ!そんなバイアグラなんて・・・」

Dさんはかなり抵抗を示しました。
どうやらバイアグラは高齢者が使うものだという先入観があるのと、病院に行くのはいかにも自分の体に欠陥があると認めるみたいで不快感があるようでした。

私は普段なら抵抗感の強い方には、「一度試すのもいいですよ」とあっさりお伝えするにとどめます。
しかしDさんの場合は奥様が妊娠を焦っていたので、即効性があった方がいいと思いました。

潮「試してみてダメだったら止めればいい。服用しても胎児への影響はないと医師も勧めています。一度使ってみるのはいかがですか?」

と再度提案してみました。

そして、ED改善に効果のある定番の方法をいくつかお伝えしました。

 

ED改善のためにやること

①肛門締めトレーニングでコントロール力を高める

 

深呼吸、軽い飲酒、入浴など自分なりの方法でリラックスを心がける
EDの原因は緊張により交感神経が優位に立ってしまうことです。
リラックス状態を作りやすい環境を整えておきましょう。

 

③ブリッジ法
パートナーに手や口で愛撫をしてもらったり、自分の手で射出感を覚えるまで触って、十分に高まったらすぐに挿入する

 

④中折れに効果的な体位を工夫する
締まりが強くなる体位、視覚的刺激があり興奮しやすい体位などを試すといいでしょう。

 

⑤妊活のプレッシャーを軽減するために、不妊治療を同時並行で始める
妊娠する方法はいくらでもある、と思えたら射精までいかなければという焦りがなくなるからです。

 

Dさんからの報告

相談の時は渋々という感じでうなずいていたDさんでしたが、しばらくしてから、
「初めて完璧に勃起し射精できました」
という喜びのメールが来ました。
なんだ、最初から飲んでいたら良かったのにと拍子抜けするほどアッサリ成功したのです。

食わず嫌いと言うか、飲まず嫌い、あるいは医者嫌いでED治療薬を避ける方に多いのがこのDさんのようなケースです。

日本人には、薬に頼らず自力で克服するのが美徳という精神論がいまだにあって、生理痛や更年期障害も自力でがまんしたり、出産でも無痛分娩が普及しないという面があります。

しかしED治療薬で多くの方が効果を得ています。
シアリスという比較的副作用が少ないとされる薬もあるし、最近はジェネリック薬が出回り安価になりました。

不安からくる心因性のEDの場合は、薬で自信をつけ成功体験を得ることで解決することも多いのです。
まずは文明の利器を上手に使ってみてはいかがでしょうか。

 

カウンセリングでは、カップル関係や性機能、セックスレスなどでお悩みの方に改善方法をお伝えします。
ラインまたはメールでメッセージをくださいね!

 

性のお悩み解決方法LINEで配信中

セックスレスの解決策、パートナーの浮気の解決法や浮気防止策などの情報をLINE@で配信しています。 誰にも知られずコッソリ、解決法を知ることができます。 LINE@の登録コチラから



カウンセリング受付

セックスレス・セックス・性機能・パラフィリア(性癖)・夫婦不和・離婚などの悩みを改善しています。 セックスレスや夫の浮気のご相談の依頼をたくさんいただいています。 電話・スカイプ・対面でのカウンセリングを行っています。

カウンセリングのお申込みはコチラから >>カウンセリング料金について >>カウンセラーの紹介 >>よくある質問