元カレとの復縁はアリ?

夏休み期間半額キャンペーン
8/12~8/21
8,640円4,320円

電話・スカイプカウンセリングのみ対象
>>詳しくはコチラ



先日TOKYO MXテレビの取材を受けました。

テーマは「元カレ、元カノとHする心理」でした。
→放映は8月14日(水)17時です!

カウンセリングではそれほど多い相談内容ではないのですが、昔の交際相手と再会して復活してしまったというケースはけっこうあると思います。
問題になるのは、それが今のパートナーにバレてしまい修羅場になったという場合です。
でもそんな目に見えるトラブルが起きなくても、復縁したことを後悔し悩んでいる方はたくさんいます。

 

 

元カノとHする心理

番組内で「なぜ元カノ、元カレとHするのか」という質問がありました。

まだ未練が残っていたから?
単純に欲求を満たしたかったから?

そういうケースもあるでしょうが、私は男女の心理には違いがあるような気がします。

「男は保存、女は上書き」とよく言われますが、男性は、かつて一度は自分のモノだった女性に対していつまでも所有欲を持っています。
別れる理由となった悪い記憶を都合よく抹消し、楽しかった思い出だけを取り出して当時を美化します。

現実ではない思いこみをすることを「認知のゆがみ」といいますが、男性は過去の恋愛に関してこのゆがみがあるように思います。
「コイツまだオレのことが好きなんだな」と勝手な解釈をして、過去に愛されていた自分に陶酔し、その過去を再現しようとするのです。

 

元カレとHする心理

一方女性が元カレと復縁するのは、求められて流されてしまったというケースが多いようです。

断るのが苦手な、優しくて気が弱いタイプの方です。
このタイプは自己肯定感が低い女性に多く、求められることを嬉しくありがたく思い、つい相手の要望に迎合してしまうのです。

でも本来根がマジメな方なので、後からケジメのない自分を責めて自己嫌悪に陥ることになります。
男性はHできるとわかると再び誘ってくるようになります。そのままズルズルと都合のいい女になって付き合っても何の発展もありません。過去にカレと交際していた時に味わった辛さをまた感じることになるだけです。

今現在パートナーがいてもいなくても、過去をひきずったまま復活することに意味はありまえせん。

 

復縁が成功する場合

ただし、元カレ、元カノがどうしても忘れられなくて、過去の自分を反省し同じ過ちを繰り返さないと誓った上でまた付き合いたいと真剣に思っているのなら、やり直す余地はあります。
実際、一度別れた相手と復縁し結婚して幸せになった方もたくさんいます。

要は、過去の失敗から目をそらしたままの、成り行き任せの復縁なのか。
過去から学んで反省すべき点は反省し、新しい気持ちで再出発を図るという復縁なのか。
その違いということになるのだと思います。

 

カウンセリングでは、浮気、カップル関係、性機能、セックスレスなどでお悩みの方に改善方法をお伝えします。男性からの相談も歓迎です。
ラインまたはメールでメッセージをくださいね!

 

性のお悩み解決方法LINEで配信中


セックスレスの解決策、パートナーの浮気の解決法や浮気防止策などの情報をLINE@で配信しています。
誰にも知られずコッソリ、解決法を知ることができます。
LINE@の登録コチラから


初回カウンセリング受付中

初回対面カウンセリングは15分延長で75分10,800円

セックスレス・セックス・性機能・パラフィリア(性癖)・夫婦不和・離婚などの悩みを改善しています。 セックスレスや夫の浮気のご相談の依頼をたくさんいただいています。

カウンセリングのお申込みはコチラから

誰にも相談できなかった個人的な内容でも安心してお話しください。秘密は厳守いたします。電話・スカイプ・対面でのカウンセリングを行っています。

友だち追加
↑LINEで「お友達追加」して相談する。LINEで相談やカウンセリングの申込ができます。
カウンセリングの申込を迷われている方はLINEからメッセージください
>>カウンセリング料金について
>>カウンセラーの紹介
>>よくある質問