映像を見ながらする夫

お正月期間半額キャンペーンをこの年末年始も実施します!
2019年12月29日(日)~2020年1月5日(日)実施時間は要相談となります
8,800円4,400円       電話・スカイプカウンセリングの初回相談が対象です 
(12/27までにご予約・お振込みいただきます)
ご予約はこちらから



 

「夫が性行為の最中にAV(アダルトビデオ)を見るのがイヤ」
という妻の不満を時々聞きます。

映像を見ながらすること自体はそれほど特殊ではありません。
ラブホテルで適当にAVを流しているうちに行為が始まった、という程度なら普通にあることでしょう。
しかし自宅でする時にもわざわざDVDをセットしてそれを見ながらするとなると、「目の前の私よりも映像の女性の方がいいの?」と悲しくなってしまいます。

ではどうしたらパートナーは映像を卒業してくれるのでしょうか。
まずは彼にとって映像がなぜ必要なのかを理解した上で、それを改善する方法を考えることが大切です。

Fさんのケースを例にあげます。
(ご相談内容は個人が特定できないよう変更を加えてあります)

 

夫がセックスの時AVを見るようになった

Fさん(29)は彼(27)と同棲2年です。彼は資格試験の勉強中で、合格したら結婚する予定です。
今は正社員のFさんが生活を支えていますが、いずれは彼もいい仕事に就けると思い気にしていません。
2人は仲がよくセックスも週に1回あり、大きな問題はないのですが、Fさんには一つ悩みがあります。

 

それはセックスの最中に彼がAVを流すことでした。
交際時代は普通にしていたのに、同棲を始めて半年後位からその癖が始まりました。
「私じゃもう興奮できないの?」と何度も文句を言いましたが、
「なんで映像に嫉妬するんだよ?君と映像とは別物。較べるなよ」と言い返されるだけでした。

 

Fさんの疑問は2点でした。
「AVを見るのは私への愛情が薄れたからか?」
「この習慣は変わらないのだろうか?」

もし妻に興奮できないのならセックス自体を避けるでしょうから、妻としたい気持ちはあるのでしょう。
そこでまずはどんな理由がありそうか、一緒に考えました。

 

夫がAVを見る理由は

Fさんの夫の性格を聞くと、
「プライドが高く頑固。努力家でまじめ。ルックスは悪くないが気が弱いところがあり、多分性経験はあまりなかったと思う。コミュニケーション下手で会話は私が盛り上げないと続かない。そのくせ男尊女卑なところがある」
とのことでした。

ではどんなセックスをするのか尋ねると、
「ハッキリ言ってセックスはうまくない。自信がないみたいで、最中は私と目を合わせてくれない。遅漏気味で出さないこともある」
「私は正常位が好きなのに彼はバック中心。女性にリードされるのがイヤみたいで騎乗位はほとんどしない」

とセックスの内容にも不満があるようでした。

 

私が推測した夫の心理はこのようなことです。

・夫は遅漏を気にしている。射精するためには引き金が必要で、マスターベーションで使って馴染んでいるAVを見れば成功するというジンクスになっているのではないか。

・夫はセックステクニックに自信がない。だから女性の目が見られず、意識をそらすために画像を見るのではないか。バックが好きなのも顔を合わせたくないからかもしれない。

・夫は女性にリードされるのが恐い。日常でも男性上位の考えがあるとのことだから、経験豊富なFさんに見下されないように必死に虚勢を張っているように思われる。

Fさんも私の推測に思い当たるところがあったようで、
「AVを二人の間に挟むことで、私と直接向き合うことを避けているのかもしれません」
と言っていました。

 

夫の自信のなさが原因?

でも、夫の夢をかなえようと取り組む姿や、男らしいルックスと子供っぽい笑顔のギャップが好きだというFさん。
「私への愛情が薄れていたら週1でしないですよね。その点は安心しました。最終的にはAVを見るのをやめてほしいけど、とりあえずできることを考えます」
とのことでした。

Fさん「AVを見るのを完全禁止というわけにはいかないと思う。全否定せずに、内容に注文をつけてみようかな?夫の好きなバックやフェラシーンは男性優位な感じで好きになれないから、キスや相互愛撫のようなソフトなシーンをリクエストしてみる」
「私も正直な方だから、彼の愛撫にあまり反応してこなかったかも。彼が自信を持てるように、もっと楽しんでいる様子を見せたい。彼が私の反応を見るのが楽しめるようになったら、私を見つめてくれるんじゃないか」

そう話しているうちにFさんに気づきがありました。
Fさん「ああ、これはセックスだけの話じゃないですね。夫の家庭は父親が絶対君主でお母さんは使用人みたいだったそうです。男性がリードするのが夫婦と思って育った夫には、私の高収入や豊富な男性経験が脅威なのかもしれません。私といるとどこか緊張して寛げない。セックスでも自然に興奮できなくなっていたのでしょうか」

潮「でもFさんが無理して夫に従属したり、イヤなAVを我慢して見たりする必要はないですよ。Fさんが妥協できる範囲を考えてください。無理して自分を殺してもいずれパンクすると思いますよ」

Fさん「それは大丈夫です。私も夫の両親みたいになるつもりはありませんから。AVはセックスがスムーズに最後までできるようになるまでの必要悪と割り切るつもりです。でも日常で夫が横暴なことを言ったりしたら、これまで通り反論して対等にやり合いますよ」
ときっぱりと言うので安心しました。

そこで私はいつも提案しているアイ・メッセージを伝えてカウンセリングを終えました。

アイ・メッセージの方法はこちらのブログから

 

夫のセックスのやり方にイヤなところがあれば我慢する必要はありません。
でも、”私はその行為の何がイヤなのか”、そして”夫はどうしてその行為をするのか”という、自分と夫それぞれの理由を明らかにした上で、話し合いながら妥協点を見出してほしいと思います。

 

カウンセリングでは、浮気、カップル関係、性機能、セックスレスなどでお悩みの方に改善方法をお伝えします。男性からの性癖に関する相談も歓迎です。パートナーの困った性癖に関する相談もどうぞ!
ラインまたはメールでメッセージをくださいね!

お正月期間半額キャンペーンをこの年末年始も実施します!
2019年12月29日(日)~2020年1月5日(日)実施時間は要相談となります
8,800円4,400円       電話・スカイプカウンセリングの初回相談が対象です 
(12/27までにご予約・お振込みいただきます)
ご予約はこちらから



性のお悩み解決方法LINEで配信中


セックスレスの解決策、パートナーの浮気の解決法や浮気防止策などの情報をLINE@で配信しています。
誰にも知られずコッソリ、解決法を知ることができます。
LINE@の登録コチラから


初回カウンセリング受付中

初回対面カウンセリングは15分延長で75分11,000円

セックスレス・セックス・性機能・パラフィリア(性癖)・夫婦不和・離婚などの悩みを改善しています。 セックスレスや夫の浮気のご相談の依頼をたくさんいただいています。

カウンセリングのお申込みはコチラから

誰にも相談できなかった個人的な内容でも安心してお話しください。秘密は厳守いたします。電話・スカイプ・対面でのカウンセリングを行っています。

友だち追加
↑LINEで「お友達追加」して相談する。LINEで相談やカウンセリングの申込ができます。
カウンセリングの申込を迷われている方はLINEからメッセージください
>>カウンセリング料金について
>>カウンセラーの紹介
>>よくある質問


セックスレス対策コース・改善コース
>>詳しくはこちら