春に多い相談は・・・?

春先に増えてくるのはどんな相談だと思いますか?
お仕事の相談では当然、
新入社員が職場に適応できない、
不本意な部署への移動でモチベーションが下がった、
新しく来た上司とうまが合わない、
など新年度特有の悩みが多くなります。

 

ところが家庭や夫婦間でも、春に急増する相談があります。

それは離婚相談。
理由としては、 子どもの卒業時期を待って踏み切る場合が多いこと。
新しい土地の新しい学校なら名字が変わっても周囲に詮索されることがありません。
また子どもが小さい方は、保育園入園が決まるまでは働けず貯金がないという
資金面の事情もあります。

しかし環境や経済面だけでなく、こころも変化してくるのが春。
新しい習い事やダイエットを始めたくなるのと同様に、
積年のモヤモヤから解放されたい!
すべてを一新して青空が見たい!
と体の奥底からの叫びが湧き上がってくるのが、
どうやら立春の頃らしいのです。

しかし離婚は自分もパートナーも家族も巻き込み、
お互いを傷つけないでは済まされない大変な作業です。
自分の気持ちを何度も確認しながら、
極力スムーズに進めていくための準備をしていかなければなりません。

この結婚をリセットするのは正しいことなのか?修復の余地はあるのか?
人生で一番大きい大切な決断です。
ご一緒にゆっくり考えていきましょう。

 

性のお悩み解決方法LINEで配信中

セックスレスの解決策、パートナーの浮気の解決法や浮気防止策などの情報をLINE@で配信しています。 誰にも知られずコッソリ、解決法を知ることができます。 LINE@の登録コチラから



カウンセリング受付

セックスレス・セックス・性機能・パラフィリア(性癖)・夫婦不和・離婚などの悩みを改善しています。 セックスレスや夫の浮気のご相談の依頼をたくさんいただいています。 電話・スカイプ・対面でのカウンセリングを行っています。

カウンセリングのお申込みはコチラから >>カウンセリング料金について >>カウンセラーの紹介 >>よくある質問