「性的同意」はパートナー間でも必要です!

 

 

「性的同意」とは、今この時、目の前の相手が性的な行為を望んでいるか否かを確認することです。
交際相手や夫婦という長年連れ添った関係性だとしても、今したいと思えなければNOと言っていい。
でも実際はなかなか言えないという人(特に女性)が多いことでしょう。

 

ランドリーボックスさんの取材を受けて、「性的同意」について考えてみました。
具体的な事例を通して、誘う側、断る側共に相手への思いやりをもつことが大切、ということをお伝えしています。

 

 彼氏とお泊まりデートでセックスの雰囲気に。したくない時はどうやって伝えれば?
 【HOW TO 性的同意VOl.1】

 産後のセックスを求める夫に仕方なく応じています。公認心理師からのアドバイスは?
 【HOW TO 性的同意VOl.2】

 彼女の「やめて~」は単なる恥じらい?足りないものは観察力と想像力
 【HOW TO 性的同意VOl.3】

  性欲の強い彼女からのプレッシャー。性に淡泊な男性はどう伝えれば?
 【HOW TO 性的同意VOl.4】

 

 

 

性のお悩み解決方法LINEで配信中

セックスレスの解決策、パートナーの浮気の解決法や浮気防止策などの情報をLINE@で配信しています。 誰にも知られずコッソリ、解決法を知ることができます。 LINE@の登録コチラから



カウンセリング受付

セックスレス・セックス・性機能・パラフィリア(性癖)・夫婦不和・離婚などの悩みを改善しています。 セックスレスや夫の浮気のご相談の依頼をたくさんいただいています。 電話・スカイプ・対面でのカウンセリングを行っています。

カウンセリングのお申込みはコチラから >>カウンセリング料金について >>カウンセラーの紹介 >>よくある質問