男性が惹かれるのは肌

 

女性の体で好きなところは?

「女性の体で好きなところはどこですか?」
と男性に聞いたアンケートで上位にくるのはバスト、脚、お尻、太腿など。

想像通りの回答に、やっぱり男はそこか、と思ってしまいます。
セクシーさを代表する部分だとは思うけど、私は自信ない・・・
という女性も多いのでは?

ましてや、10代、20代のハリのある体なら、多少太っていても痩せていても魅力的だけど、年齢が高くなると胸もお尻も重力に逆らえずたるんできます。

 

みずみずしい恋心はいくつになっても持てますが、いざ恋人関係になると、
「この衰えた体を見てガッカリされないかしら」
と不安になり、関係が深まるのを避けてしまう、という話を聞きます。

でも男性が気にするのは、胸やお尻といったわかりやすいところばかりではなく、意外にも年齢を重ねてもきれいでいられる部分なのです。

それは肌。

男性は肌に惹かれる

「好きなところ」と聞かれて「肌」と真っ先に応える男性は少ないようですが、性的な面での相性について語る男性がよく挙げるのが「肌の心地よさ」です。

これは以前ご相談を受けた男性クライエントの言葉です。

彼は40代半ばで、現在同い年の女性と不倫中です。
相談内容は不倫の不安にまつわることだったのですが、印象的だったのは、
「この関係を止めなきゃと思っても彼女と離れられない。
それはこんなに肌がいい女性は初めてだったからです」
との言葉です。

どういうことかと聞くと、
「彼女はしっとりと吸いつくような肌をしているんです。特別美人とかナイスバディとかあそこがいいとかいう訳ではないんですよ。見た目も年相応です。でも、柔らかくてすべすべで抱き心地のいい肌をしているんです。抱き合って寝ているとなんとも幸せな気持ちになる」
とのこと。

彼の奥様は体のお手入れに無頓着な方で、手足の肌はガサガサしているし、背中にブツブツがあったりと、ずっと撫でていたいタイプではないようでした。

実は同様の話を他の男性から聞いたことがあります。

「本当に相性がいい、と思えた女性は何が違ったかというと肌の質感だった。
吸いつくようなしっとり感があっていつまでも抱き合っていたい感じ。性行為そのものだけでなく、事後に抱き合ったまま眠るのが幸せだった」
ということでした。

熟女の魅力は柔らかな肌?

昨今熟女ブームと言われます。

女性はやはり若ければ若いほどいいのではないかと私も思っていたのですが、最近は男性クライエントが年上女性への憧れを語ることが多くなりました。

そんな彼らが口を揃えて言うのが、柔らかい肌の気持ちよさ。

「若い女子のぷりっとした肌もいいけれど、熟女のやわやわとした肌に包み込まれるとほんわかと落ち着くんだよね」
というお話を聞いて目からウロコでした。

胸やお尻の大小や形は、努力だけではなかなか変えられません。
でも肌は、日常のちょっとしたケアできれいにできます。
年をとって二の腕や腿が多少たるんでも、肌質がよければ女性ならではの柔らかさで勝負できると思います。

ダイエットもいいけれど、男性が欲求を覚えるような女性になるために一番効果があるのはお肌磨きではないでしょうか。
お肌が武器であれば、年を取ることをあまり気にせず、ポジティブに恋愛ができるようになると思いますよ!

 

 

カウンセリングでは、カップル関係や性機能、セックスレスなどでお悩みの方に改善方法をお伝えしています。
ラインまたはメールでメッセージをくださいね!

 

性のお悩み解決方法LINEで配信中

セックスレスの解決策、パートナーの浮気の解決法や浮気防止策などの情報をLINE@で配信しています。 誰にも知られずコッソリ、解決法を知ることができます。 LINE@の登録コチラから



カウンセリング受付

セックスレス・セックス・性機能・パラフィリア(性癖)・夫婦不和・離婚などの悩みを改善しています。 セックスレスや夫の浮気のご相談の依頼をたくさんいただいています。 電話・スカイプ・対面でのカウンセリングを行っています。

カウンセリングのお申込みはコチラから >>カウンセリング料金について >>カウンセラーの紹介 >>よくある質問