セックスを拒否したいんです

性の相談の中で、結婚数年の妻の悩みとして一番多いのは、性生活の強要です。

性行為は夫婦関係において義務であり、これを長期間拒否すれば離婚事由の
「婚姻を継続しがたい重大な事由」に相当するとみなされます。

そうはいっても結婚年数を重ねるとセックスへの関心が薄れるのも自然なことですし、
お互いの合意があればたとえセックスがなくなっても構わないのです。

 

しかし問題は一方のみが求めている場合です。
冷静に話し合い、妥協点を見つける余地があればまだいいのですが、
「応じなければ生活費を渡さない」と脅したり、
応じるまでわざと不機嫌な態度をとって妻が折れるのを待っていたりと、
夫による性的DVと言えるようなケースもよくあります。
それ以外ではいい夫、いい父親だし離婚したいわけではないという場合、
「あえて波風立たせたくないから我慢した方がマシ」ということになります。

しかし「我慢」「おつとめ」といった消極的な気持ちで行うセックスが楽しいはずもなく・・・
「早く終わらないかな~」とフィニッシュを待つばかりになります。

どうしたらセックスをしないで済むか?
これ、実は大きな問題です。
セックスレス対策を伝授するサイトはたくさんありますが、
穏便にしないで済ませる方法はなかなか見つかりません。
相手の性格や性欲の度合いによるところが大きいし、
対策はケースバイケースといえるからだと思います。

「夫とセックスしたくない」
と悩んでいる方は、ぜひご相談ください。

・なぜしたくないのか
・どの程度折り合いがつけられるか
・夫はどんな性格か
・風俗を許せるか
・結婚生活にどんな将来像があるのか

など、夫婦のあり方を一緒に検討しながら、効果的な対策を考えていきましょう。

性のお悩み解決方法LINEで配信中

セックスレスの解決策、パートナーの浮気の解決法や浮気防止策などの情報をLINE@で配信しています。 誰にも知られずコッソリ、解決法を知ることができます。 LINE@の登録コチラから



カウンセリング受付

セックスレス・セックス・性機能・パラフィリア(性癖)・夫婦不和・離婚などの悩みを改善しています。 セックスレスや夫の浮気のご相談の依頼をたくさんいただいています。 電話・スカイプ・対面でのカウンセリングを行っています。

カウンセリングのお申込みはコチラから >>カウンセリング料金について >>カウンセラーの紹介 >>よくある質問